病み上がり波乱万丈食い倒れ日記
 
ここは管理人とんとろのアニメ感想やサンデー感想などを載せていきます。リンクは虜になったサイト様などを
 

AIで普通の動画を3D動画に変換する


2006年5月を表示

超絶アニメオタ祭り 感想っぽいの。

4日程前に「る~くほ~む」で「超絶アニメオタ祭り」が開催されました。「超絶アニメオタ祭り」とは、ru-kuさん直々がその美しい美声を駆使してDJを担当し、アニソンを流したり、お便りを声で返答したりするものでした。

もちろんのこと私は出席、他の皆さんも合わせて18名ほどチャットに集まりました。


遅れながらこんばんは。今夜は「超絶アニメオタ祭り」の感想を書かせて戴きます。この前受け取ったバトンそっちのけで(笑
いいのか?それでいいのk(ry

             

       ~超絶アニメオタ祭り感想~

放送開始前30分くらいにはガヤガヤと。「どんな曲が流れるのかな」とか「神様の声が聞きたいです!」とか「ひでぶー」とかニュータイプがどうだのこうだのとか言って皆さんがもう暴走状態で。いや別に言ってませんでしたけど。

放送1分前くらいになると聖音さんがご登場。聖音さんが来たからみつえさんやまるよしさんも来るかな、って思ったけど、みつえさんはお忙しいようで。

放送開始。全国に神の美声が響き渡る。うん、かっこええばい(苦笑)
なんか本名っぽい発言をポロリとこぼしたようで。んーと確か、しら・・・しら・・・しらん。
そうそう!知らんって名前だっ(死

ru-kuさんの美声で華麗に進んでいき、そして待ちに待った一曲目♪どんなのかな、私の送った曲かな♪楽しみだーよん♪







(゜Д゜)





どんな一曲目でしたかって?言えませんよ、一曲目から聖少女領域だなんて言えませんよ(ぇ

そうか、あの人だ。私を毎日殺しに来る人が送ったな。にゃろめ。
知らない方には別に大したダメージは無いけど、知ってる人にゃいきなりエンジン入れられて溜まったもんじゃない。

いやいや、自分ノリノリでしたがね(笑



まぁそんなこんなで拍手お返事とかどうでもいいこととか、最初にしては少しサービスが多いかな、なんて。
でも毎回の放送でこれほどのボリュームで放送しつづけたら流石にru-kuさんもブッ倒れる訳でして。多分(ぁ

自分は途中で急用で抜けちゃいましたが、太陽さんとかは4時くらいまでハッスルしていたのですね。眩しいよ、太陽さん。


あーでもとても楽しかったです。ええ。急用さえなければ太陽さんの次に生き残ってたんですよ。はい。

とりあえず、遅くなりましたがru-kuさん、音楽提供の方々、そしてリスナーの方々、お疲れ様でした。



次は痛い曲か。2曲くらいありましたね、本当に痛い曲(笑



5月17日(水)16:48 | トラックバック(0) | コメント(4) | グダグダな雑談 | 管理

えらいこっちゃ。

こんばんはーと。柔道の黒帯取れなかったから、やけくそになってメルブラで3000円使っちゃいました。いや、すっきりした(ぇ

と、本題へ。
今回は太陽さんと薔薇しゃんからバトンが回ってきました。そのバトンの両方が太陽さんがお作りになられたバトンでして。
明らかに仕様っぽいのは伏せますね。いやいや、良い意味でですって(笑

とりあえず、いってみましょー★


               ~太陽さんからのバトン~


1,神話と聞いて、一番最初に思い浮かべる神話は?
 >ギリシャ神話。いや、なんのことかさっぱり(汗

2,一番好きな神話上の神は?
 >月光神。つまり私。いやそれ以外に全然知りませんもん(滝汗


3,一番嫌いな神話上の神は?
 >まぁ指定はしませんが、神様として自覚が無い方。女たらしとかは正直どうでもいいんですが、自己中心とかは×。


4,あなたは神を信じますか?
 >まぁなんにも無しに私たちが生まれて来てるわけないですし、一応、信じてます。


5,自分が転生して神になれるとしたら、何の神がいい?
 >て、転生(汗)そんな大げさな;;
でも神になっちゃうと、なんだかすることが無くなると思うんですよね。有能すぎて。私は退屈がもっとも嫌いですので。ですから、全知全能の神さんにはなりたくないですね。はい、こちらはスルーで。


6,自分が転生して神になれるとしたら、一番最初に何がしたい?
 >自分を普通の人間に戻すこと。私にこの世の流れを任されるなんて、嫌です。むしろ、そこまでの自信がありませんので。


7,最後に、回す人を1人だけ挙げて下さい。(複数人禁止
 >神様バトンはru-kuさんに渡したかったんですが、現在居られませんから、よっしーさん。例のシャナ愛好家機関。うん。逆恨みっぽいけど、そこはあえてスルー(ぁ

             ~薔薇さんからのバトン~


1,宇宙の定理について、多少なりとも知っている。
 >いえ全く(苦笑)授業でもまだですので;;


2,ブラックホールの原理を知っている。
 >知りませんってぇ(涙


3,他にも地球と同じような惑星があるのを信じている。
 >宇宙は広いですからね。どこかにあるかもしれませんねぇ。


4,宇宙で思い浮かべるものを1つ上げてください。
 >浮く。


5,あなたの星座は?
 >乙女座。ぷりてぃですよ。私。(笑


6,宇宙をどのように思ってますか?考えを5行以上の文で述べてください。
 >希望。そして神秘。
良く考えてみたら凄いですよね、宇宙。今の地球の科学では解明されてないことが多いですよね。しかしいずれは判るんでしょうね。地球が滅びる前に脱出する時とか。ですから地球が寿命を終えたときの、最後の希望となるかもしれませんね。


7,最後に、回す人を1人だけ挙げて下さい。(複数人禁止
 >えぇ。シャナ愛好家機関に所属したことを後悔してください。よっしーさん。(笑



5月7日(日)19:56 | トラックバック(0) | コメント(4) | 回し物系 | 管理

太陽さん・よっしーさんからのバトソ。

やや、どうも。道端にあるタンポポ生で喰って少々腹が痛いとんとろです。
いや、後悔するなら喰うなって話だよね。まったくだ。

と、今回は同じ内容のバトンが太陽さんとよっしーさんから回って来ましたー♪
  

      ・・・・・・恨みからの反抗か?(違
なんてのは冗談で、早速行ってみましょー。いや、本当に許してください(汗


                    ~バトン~                 

1、 名前とその由来は?
 >存在を操りし聖夜の月光神とろちゃん。長いからとんとろって名前で夜の世界を守ってます。悪い子は、月に変わっておしおきよ♪

2、 バトンを回してくれた人の印象は?
 >一人は私が寝てる間にこの世よ光で照らしてくださる太陽系の方です(笑)そしてもう一人は、絵がお上手であり、私とは師弟関係にある仲です。又、シャナ愛好機関の団員。もちろん私が指揮を取ってます(笑

3、 性別、種族は?
 >設定上♂です。種族は「チョットー・アッチケイ」
違う違う。「ちょっとあっち系」じゃない。「チョットー・アッチk(ry

4、 使っている携帯の機種は?
 >ルークゼクタァアアアア!!!
あれ?あれって携帯じゃなかったけ?(汗)Φのが良かったかも。(ぉぃ

5、 普段着はどんな感じ?
 >コスプ・・・じゃなくて、白T、ジャージ、ジーパン。
ちょwそんな目で見ないで下さいww

6、 年齢は?
 >じゅーさんさい。銃山菜。どんな山菜だ(何

7、 自分を変態or変人だと思いますか?
 >変態→変人に転生しました。嘘だって。多分。

8、 SかMどっち
 >どう考えても服のサイズ(笑)
てか男でMはちょっとねぇ・・。いやいや、服の話(笑

9、 飛行機に乗ったことがありますか?
 >飛行機に乗らなくても生体ボソンジャンプできるのであしからず。マニアネタ失礼(汗

10、 好きな食べ物トップ3
 >リブステーキ、エスカルゴ、ピュータル・ゴドルガン
あーでも、白くて青い鳥の人も美味しそう(マテ

11、 食べたら死にますな三種の神器
 >自分、ガンプラ、アロンα。
やっぱり白くて青い鳥の方は美味しくないのかな(ヤメイ

12、 住みかにしている場所は何処?
 >PCの前。いつでもどこでも起動できますよ♪

13、 法を犯した事は?
 >やっぱここじゃ言えない事もあるけど、片想いしてた女の子が他の男あげたチョコを腹癒せに喰ってやったこと。懲役5年だ。

14、 これを打ってる今現在眠い?
 >夜は私の母ですので、ちっとも(笑)

15、 夜型?昼型?
 >夜。なんでかって言うとアニメがあr(ry

16、 ドラマとアニメどっち派?
 >三度の飯よりアニメ好き。

17、 ゲイ、バイ、レズ、ノーマルのどれ?
 >勘弁してください(汗)そこまで変人じゃないですって(滝汗

18、 水泳はできる?
 >去年泳いだら、7メートルの地点で溺れた。いやホント。

19、 北海道と沖縄行くならどっち?
 >沖縄。なんだか独特の文化っぽいのと、青い海でマターリしたい気分。

20、 野性的or上品?
 >自分から見れば上品に振舞ってるように思うのだが、友人はケダモノとか言って僕を責めてきます。しくしくえんえんあんびしゃーす。

21、化粧するorしない?
 >してたらこんなに酷くないですよ(泣

22、ボーリングは得意?
 >一応13ポンド併用。変に力が入るんで、私。

23、機械は得意な方?
 >MSなら操れます(ぇ

24、メール派?電話派?
 >メール。しっかり文章を理解できるから。そうだよ、携帯はルークゼk(ry
だからΦだってば(ぁ

25、好きな動物は?
 >猫。いやいや、猫耳とかそういうの関係無いですって(滝汗

26、性格は?
 >普段は温厚。朝は非常に機嫌が悪い。

27、今叫びたい事は?
 >来週またアニメイト行きますよ(サイテー

28、好きな曲
 >Shangri-La、being、SKILL
まずい。アニソンがほとんどだよ(苦笑

29・これを7人に回してください
 >薔薇しゃん。以上。(ぉぃ



5月1日(月)21:57 | トラックバック(0) | コメント(3) | 回し物系 | 管理


(1/1ページ)